ここでは、会社設立支援センターで会社設立を行う場合の流れをご紹介いたします。
ご質問、ご相談などお気軽にお電話またはメールにてお問い合わせください。 |
打ち合わせ資料に必要事項をご記入頂きます。 |
株主、取締役の方の印鑑証明をFAXあるいはメールにて送って頂きます。 |
行政書士・司法書士が必要書類を作成致します。 |
書類一式を作成致しますので、書類に押印して頂きます。 ~お持ち頂くもの~ 個人の印鑑証明(株主兼取締役の方は2通)、個人の実印、通帳のコピー(表紙、1ページ目、資本金の払い込みがわかるページ)、設立費用、運転免許証等の本人確認書類、法人の設立印をご自身で作成される場合、法人の設立印。 |
必要書類を公証役場、法務局へ持参し会社設立となります。 |
定款、謄本、印鑑カード等をお渡し致します。 |
※会社設立日は、法務局への提出日である⑥になります。
・会社の印鑑作成代金、謄本1通、印鑑証明1通の取得を当センターにご依頼頂いた場合、設立費用は約23万円です。会社の印鑑作成代金などは実費のみご請求させて頂きます。
・会社設立の手数料として20,000円(税別)要しますが、設立後に税務顧問契約を頂ける場合、設立月及び翌月の税務顧問料(月額20,000円×2ヵ月=40,000円)を無料とさせていただきます。
・司法書士がおりますので、会社設立後に発生する役員変更・増資・事業目的の変更などを会社設立後もスムーズに行うことが可能です。